2017年04月23日

明日はl-eでわきあいあい企画

よーそろー

ジョンヒョンのソロが出るようですね。楽しみです。ソロコン行きたいなぁ。
Zion.tもアルバムを制作中とか。早く聴きてえよぉ。
今は、Breakbotの新譜を聴いてます。踊ってます。踊れる音楽は大好物です。



さてさてさて、明日はお楽しみ会です。

音選曲者ですが、大きく分けると二つのタイプに分けられるようです。
一つはオススメ音楽をかける人で、宇波/山形/平野氏がそうかなと。
そんでもう一つは、作家性を知ってもらおう的選曲者。小林/坂本氏がそうですね。
作家性といえば大げさだけど、ルーツだったり出会いを知れば、その人となりがわかりますよね。知りた〜い!

そして、私は……いやぁ、まだ決まりません。選べません。選べないよぉ〜
まいっか。
私は後者でいきます。
いや、どうしよう……前者と後者をいい塩梅でお届けします!

では、お時間ありましたら、お越しくださいませー








4月23日(日曜日)

『春だ、l-eでわきあいあい!:オススメBGMと舌鼓にて』

START 5:00PM
参加費 \1,000(オードブル&1ドリンク代)
会場/大崎l-e http://www.l-e-osaki.org



春ですね。桜も咲いて散りました。
新年度ってことですね。ピッカピカ〜
ってことで、まいりましょう。
l-eのオーナーやその出入り業者がオススメする音楽を聞きながら、
坂本家自家製オードブルに舌鼓をポンポコ。
無駄話に花を咲かせましょう。
参加費 1,000円でオードブルと1ドリンクが楽しめます。差し入れ大歓迎!
では、楽しい新年度会となりますよう。
わき!あい!あい!

企画者:木下和重


音選者「テーマ」
宇波拓「最近買ったレコードをかけます。クラシックや民族音楽が中心で、共産圏のものにややかたよっています」
木下和重「インフルエンサー」
小林寿代「好きな曲を出会った年代別にかけます(日本の曲が多い)」
坂本拓也「私のルーツ」
平野敏久「ここ数年ハマっていたディープハウス、ロウハウス、マシーンハウスなどをかけます。」
山形育弘「イクヒロのおたけびてんこもりスペシャル!」
(50音順)
posted by kinok at 01:29| Comment(0) | live information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

そうだ、彦根に行こう!

昨夜はパルルでのライヴ、お越し頂いた皆様、ありがとうございました!パルルさんにもいつもお世話になりまして、感謝感謝であります!

パリにいるはずの友人が来てくれてクリビツテンギョーで嬉しかったり、踊りまくる二歳児(たしかそうだった…)に心が躍動し、西本さゆりさんの多彩な素敵ボイスに胸キュンしたり、私のCDを全部買ってくれた方がいて感激したり、コール&レスポンスでお客さんマジテンション爆上げだったり、名古屋の夜は愉快でありましたが、私はたどたどしい意識でこれを書いているのです。。


会場での打ち上げのあと味仙へ。そのあと、大浴場に入りたいがために行ったカプセルホテルが満室。しかたなくネット部屋で過ごしたものの、サラウンドな爆音(イビキ)に朝まで襲われ、結果一睡もできず。。


これからまた風呂に入って、彦根に向かいます。ツアーラストはさらなるマジテンション爆上げ〜!になりそうです。
  • 20170402091822965.jpg
posted by kinok at 09:18| Comment(0) | かえる目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

そして、名古屋へ

今日はみんな別行動。私は大阪に行こうとしたけど、時間が読めなくて断念。体力的な問題もあるし。

さて、昨夜は外でのライヴにお越し頂いた皆様、ありがとうございました!popoがさらにドープになっててえげつなくかっこよかった。前から言ってるけど、このバンド、全然かわいくなんかないんだからね!いつも底無し沼に落ちていく感じになります。もちろんいい意味で!

かえる目といえば相変わらずですが…あ、細馬さんが楽譜を探す時間が短かくなりました。宇波君がシンセベース、中尾さんがドラムを叩くノリノリ紀香な曲もありました。お客さんとのコール&レスポンスでは、ビンビンビンビンと大合唱で、ヘモグロビンがビンビンに上昇しました。ありがとうございました。打ち上げのピザやLOVE理論話なども盛り上がり、最高に「マジテンション爆上げ〜!」(byホリッピー)な夜でした。ほんとにお世話になりました!ありがとう!

あ、そうそう。物販。
violin solo CDR(500円!)、
私のレーベルCD、
l-eマガジン(3号は完売)、
l-eトートバッグ(おすすめ!)
など、
まだ在庫ございますので、
よろしくお願いします!

今夜は新栄町のパルルです。雨もあがったようだし、お待ちしておりまーす!
http://www.parlwr.net/


え?あら?
乗り継ぎを間違えた…
米原で降りなきゃいけなかったのか…
長濱…じゃなくて長浜まで来てしまった…
最悪だ…馬鹿だ…
また待ちぼうけだ…
中尾さんがいないとだめだ…
  • 20170401134600632.jpg
posted by kinok at 13:51| Comment(0) | かえる目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。