2012年02月24日

アロハ〜!憧れのハワイ、に行ってきました

先月末に、ハワイに行ってきました。
20代前半ぐらいまでは、ハワイなんてみんなが行くような所には俺は興味ないぜ!
てな調子だったのですが、いつからか、そんなに良いってんなら行ってみたいなと思うようになり、
いつかはクラウン、ではなく、いつかはハワイと、心の片隅にそっとこの願いを閉じ込めておりました。
そうそう海外なんておいそれと行けるわけでもないですからね。
ハワイへの夢もいつのまにか忘れかけ、夢が夢になってしまうかと思われたのですが・・
いやあ実現しましたよ。夢のハワイ旅行。三年目の新婚旅行という形で。

晴れた空そよぐ風♪ってよく歌ってたのはうちの親父でした。



さて、そんなハワイは・・・・まさに、パラダイス!


現世の楽しいをギュッと集めたようなとこです。みなさんの楽しいとは違うかもしれませんが。
詳しくは、そのうち発刊されるであろう、「l-eマガジン」に「ハワイ良いとこ一度はおいで日記(仮)」を書くことになってるので、そちらで。




そんなわけで、写真を何枚かピザーラお届け。




DSC_0468.JPG
これは出発前に食ったカツ丼ですね。羽田空港に、江戸の町を再現したとかいうこじんまりした魅力の無いスペースがあったんですが、そこにあるとんかつ屋さんにて。




ドーン!
DSC_0479.JPG
これはホテルから見た風景ですね。カーテン開けたらいきなりビーチ向こうにダイヤモンドヘッドですよ!テンション上がる〜




DSC_0487.JPG
オンザビーチのホテルだったのですが、ビーチからはこんな夕景が見れてウットリ。




DSC_0524.JPG
部屋からもこんな夕景が。




そんな夕日をつまみにコナビール。美味いに決まってる!
DSC_0532.JPG




DSC_0499.JPG
これは、マッキー・フェアリー・バンドのジャケットでも有名なタンタラスの丘からの夜景。これはホント感動したなあ。もちろん脳内ではYou're Youngイントロのギターカッティングから全曲プレイですよ。




では、最後。
DSC_0560.JPG
今回の旅では、パンケーキを毎日食べたのだけど、このパンケーキが絶品だった。これはロイヤル・ハワイアン内レストラン「サーフラナイ」の朝食にて。メープルウォールナッツバナナパンケーキ。バナナが生地に練り込んであって、しかも別容器にバナナとウォールナッツがメープルシロップで浸してあったりで。味は繊細かつ濃厚で小麦粉が焼けた香りも上品で食べたら無くなるのが惜しかったぐらい。











またハワイに行きたいなあ。何度でも行きたい。いや、永住したいです!


posted by kinok at 17:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。