2009年05月12日

もうすぐ春のセミナーです

いよいよ今週の金曜に迫って参りました。

Segments vol.4 Spring Seminar 2009

略して、3S

詳しい文章を書いたので、読んで頂けると幸いです。

そして、参加して頂くと、さらに幸い!

まだまだまだまだ参加者募集中です!





 2007年秋の"Segments"CDリリース以来、大阪でのレコ発ライヴ&トーク、セグメンツ・オーケストラ、セグメンツ・プロジェクトと、色んな形で演奏する機会があったんだけど、いつもと言っていいほど来てくれた方々と演奏について/演奏されたセグメンツについて語り合い、貴重な意見や感想をもらった。それは示唆的であり、とても興味深いものだった。そんなみなさんが積極的にセグメンツを楽しもうとしている姿を見ると、私は嬉しくてたまらない。そんなこともあり、一人でも多くの方がセグメンツを楽しんでくれたらと、そんな勝手で、思い込みにも似た動機で今回、春のセミナーを開催しようと思ったわけであります。セグメンツを楽しむには聴くこともそうですが、演奏する方が近道かもしれませんので。

 具体的な流れとしては、まずセグメンツとは?みたいな話をちょこっとします。セグメントと時間の関係とかも含めて。そして、セグメンツの肝ともいうべき"時間間隔"を実際に身体で感じてもらうための、いくつかの楽曲を用意していますので、全員で、または数名で演奏しましょう。楽器は使用しませんので大丈夫。キャッチフレーズ的なもので言えば、"身体を使って時間を計ろう!"でしょうか。"セグメンツ体操"もご用意・・・してませんのでご安心を!

 こんな感じですので、一方的にこちらから皆さんに講義をするようなセミナーではなく、また、参加した方が自主的に何かを創作するといったワークショップ的なものでもありません。そう、「箱の中身は何でしょね?!」に近いかな。穴の空いた箱の両サイドから手を突っ込んで、中身を当てるやつ。で、中身はセグメンツだった、みたいな。そう、それで行きましょう!



2009年5月15日 (金曜日)


  Segments project vol.4

  [Spring Seminar 2009]

  場所:千駄ヶ谷loop-line

  料金:1,000円+1drink

  開場 19:30 開演 20:00


  企画: 木下和重

  参加者:大いに募集中!!!


  お問い合わせ、予約:

  segmentsproject@gmail.com



posted by kinok at 01:09| Comment(0) | segments project | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。