2008年05月21日

今週末はコムポジです

先日のかえる目ライヴにお越し下さった方々、誠にありがとうございます。久々の4人集合でありましたが、相も変わらず、会えば歌が流れ出す、いや、何でもかんでも歌にするかえる目ワールドへと相成りました。

ライヴの度に新曲を披露するかえる目。今回は「とんかつ飛行」「とんかつ岬」の2曲。「喜劇とんかつ一代」の上映に合わせたラインナップでありました。ひょうきんな風貌にノスタルジーを感じさせる「とんかつ飛行」、一方「とんかつ岬」は、合歓の郷精神を受け継ぐかえるさんならではの純正ポップス。どちらも名曲です。セカンドアルバムには、未発表曲「とんかつマスター」と併せて<とんかつ組曲>になるとかならないとか。



さて、com+position8が今週末にいよいよ迫って参りました。
今回でコムポジは、めでたく一周年を迎えることになりました!
一年もよく続いたものです。
いや、まだまだやりますよ!
やりたいことは、いっぱいあるんだから!

com+position公式サイトが、すげー充実しているの、みなさんお気づきでした?aboutってとこ見てくださいよ。黄昏れてるカッコいい男三人がドカーン!キャー!あと、photoにもflickerで写真がわんさか見られます。あと、今月からブログもスタートしました。皆さんなんかコメントしてくださいねー

当日会場では、私が寄稿した「三太」と、後ほど別個で書きますが、私がゲストで参加した「赤目」という杉本拓/大谷能生両名によるZINEも入手可能です。もちろん、今や踏み絵(笑)と化しつつある、渾身のソロ・アルバム「segments」もありますよ!



楽しませてもらおうなんて思ってたら、世の中楽しくありませんよ。



com+position8


[出演]
江崎將史 compose, trumpet
木下和重 compose, violin
竹内光輝 compose, flute (melodica, claves)


2008. 5. 25. sun.
開場 15:00 開演 15:30
料金1,500円(1ドリンク付)
at chef d'oeuvre 大阪市西区阿波座1-9-12 tel. 06-6533-0770

posted by kinok at 11:58| Comment(0) | com+position | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

今月のかえる目

うーん、忙しくてブログが更新できない・・・
文章書くときは、それなりに時間をかけたいので、結局放置してしまうことに。。
いかんいかん!何か書こう。
困ったときはテレビネタです。
今クールのドラマ、パッとしませんね。
その中でも光ってるのが、「絶対彼氏」です。一時間ミスタードーナッツのCMを見ているかのような相武紗季の演技は秀逸です。そして、もこみてぃの演技・・あれは演技じゃないですね。物まねして遊んでます。
さて、それにしても許せないのが「猟奇的な彼女」ですよ。怒りがおさまりません。腑煮えくり返っています。どうしたらあれだけ面白くなく、かつ人を不愉快にさせるドラマが作れるのでしょう。こうなったら最後まで見てやるぞ!

では、ライヴ告知です。

かえる目、久々に4人集まってのライヴです。
しかも「喜劇とんかつ一代」上映付き!
映画にライヴが付いてるといったほうがいいのかな?

『爆音映画祭』
ライヴ+映画上映 presented by map
会場:バウスシアター(東京・吉祥寺)
adv.3000yen (日付指定・整理番号付き)/ door. 3500yen

2008年5月17日(土)19:30(予定)〜
ライブ&トーク:かえる目
上映作品:『喜劇 とんかつ一代』

2008年5月18日(日)19:30(予定)〜
ライブ:トクマルシューゴ
上映作品:『ティム・バートンのコープスブライド』
2008年5月19日(月)19:30(予定)〜
ライブ+同時上映:テニスコーツ&梅田哲也 『白い花びら』
上映作品:『Harmonies』
※映画の上映はライブ後となります。終了は22:30〜23:00を予定




posted by kinok at 00:11| Comment(0) | かえる目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする